みんなの転職理由

2011年08月06日

ジムさぼり気味

最近ちょっとジムをさぼりぎみ。

1週間行かないと一気に体力が落ちますね・・・

明日ぐらいランニングと筋トレしてこようかな
ラベル:ジム ダイエット
posted by 健康マニア at 03:42| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

花粉症と扁桃腺

最近扁桃腺が痛みます。

花粉症で鼻をすすっているのがマズイのか・・・?

勢いよく鼻をすすると
首に力が入るし・・・。

筋肉痛なのか!?
ラベル:花粉症 扁桃腺
posted by 健康マニア at 16:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ランニングで膝痛

最近ダイエットの為に
ランニングをしています。

でも、
昔痛めた膝が時々ずきずきと嫌な痛みを発します(笑)

もっと芝生の上とか走ってれば
膝にも優しいんでしょうけど、
都会では無理ですからね・・・。

ランニングシューズ買おうかな〜
posted by 健康マニア at 02:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

歯の黄ばみでNG

この前友達大勢で集まって居酒屋で楽しみました(・∀・)

最近コンパに行ったと言う友達に色々その話を聞いていました。
いい感じの男の人がいたらしいんですけど、歯の黄ばみが気になってNGになったそうです・・・

歯の白さってそんなに大事だったんですね・・・

歯の黄ばみは私もちょっと思い当たるので
気をつけないといけないな・・・と痛感させられました(笑)

歯磨き粉とかで黄ばみを取れるやつがあるらしいので
最悪それを試してみようかと思います。
posted by 健康マニア at 16:45| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

大人のニキビ

今年の新入社員でにきびがちょっと酷い子がいます。
自分でもやっぱり悩んでいるみたい。

大人ニキビを治すのは基本的な食生活も考え直さないといけないし、
もちろんニキビケアの洗顔や化粧水も見直す必要があります。

昨日、一緒にランチに行ったので
色々と大人のニキビケアについて教えてあげました。

私も昔、結構にきびが出来やすい肌で
ほんと新しいのが出来るたびに凹んでましたから
その子の気持ちが良く分かるんですよね。

肌が綺麗だと、それだけでちょっとテンションも違いますしね♪
posted by 健康マニア at 13:54| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

犬がヘルニアに・・・

友達の家の犬がヘルニアになってしまったそうです・・・

ミニチュアダックスなんで
確かに腰に負担掛かってそうですからね。

犬のヘルニアって初めて聞いたんですけど
実際に犬でも人間みたいな病気になるんですね。

ってか治療費高いんじゃないの???

私にもとってもなついている可愛い子なので
早く良くなってくれるといいんですけど・・・
posted by 健康マニア at 03:26| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

サラリーマンのダイエット事情

仕事が忙しいからダイエットなんてしてる暇がない。

そんな言い訳をしているサラリーマン。
多いんじゃないですか??(笑)

サラリーマンのダイエットは確かに時間の掛からないものが一番です。

仕事から帰ってきてから寝るまであんまり時間がありませんからね。

でも、なにもしないとお腹にどんどん脂肪が付いて
完全にメタボな中年体型になっちゃうので
ダイエットは大切なんですけどね。

最近そういう人に人気なのがメンズエステでメタボ解消する方法ですよね(・∀・)

実際、私の会社でもメンズエステに通っている人が
3人ぐらいいますからね。

で。
それなりにお腹のダイエット効果があるのが
見て分かるので、やっぱりエステって凄いんだな〜と感じます。

忙しいサラリーマンこそ、こういうメンズエステに行くのが
賢いダイエットなんでしょうね(・∀・)
posted by 健康マニア at 14:38| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

膝の痛みでスポーツ禁止

私の弟が膝のスポーツ障害で膝の痛みに苦しんでいました。

一時期はバレーボールで結構な選手だったんですけど
膝を痛めてから泣く泣く引退しました・・・

今ではたまにお遊び程度でバレーしていますけど
本人としては思いっきり昔みたいにプレーしたいでしょうね。

3連休に弟と色々話をして
ふとそんなことを思い出しました。

膝のスポーツ障害に悩んでいる人は
かなり多いみたいですからね。
posted by 健康マニア at 04:26| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

ジャンパー膝の恐怖

中学時代にジャンパー膝になった経験があります。

梅雨時期は膝が痛くなりやすいんですけど
ようやく梅雨明けして今日は夏本番って感じのいい天気。

でも膝はまだ痛い・・・


なぜだ??(´・ω・`)

もしや、あのジャンパー膝の痛みが再び
襲ってくるのでは?と思うとかなり怖いです・・・

来週、草野球の試合があるので
それまでに痛みが治まってくれることを祈るばかり。
posted by 健康マニア at 17:43| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

