みんなの転職理由

2010年08月24日

歯の黄ばみでNG

この前友達大勢で集まって居酒屋で楽しみました(・∀・)

最近コンパに行ったと言う友達に色々その話を聞いていました。
いい感じの男の人がいたらしいんですけど、歯の黄ばみが気になってNGになったそうです・・・

歯の白さってそんなに大事だったんですね・・・

歯の黄ばみは私もちょっと思い当たるので
気をつけないといけないな・・・と痛感させられました(笑)

歯磨き粉とかで黄ばみを取れるやつがあるらしいので
最悪それを試してみようかと思います。
posted by 健康マニア at 16:45| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

犬がヘルニアに・・・

友達の家の犬がヘルニアになってしまったそうです・・・

ミニチュアダックスなんで
確かに腰に負担掛かってそうですからね。

犬のヘルニアって初めて聞いたんですけど
実際に犬でも人間みたいな病気になるんですね。

ってか治療費高いんじゃないの???

私にもとってもなついている可愛い子なので
早く良くなってくれるといいんですけど・・・
posted by 健康マニア at 03:26| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

膝の痛みでスポーツ禁止

私の弟が膝のスポーツ障害で膝の痛みに苦しんでいました。

一時期はバレーボールで結構な選手だったんですけど
膝を痛めてから泣く泣く引退しました・・・

今ではたまにお遊び程度でバレーしていますけど
本人としては思いっきり昔みたいにプレーしたいでしょうね。

3連休に弟と色々話をして
ふとそんなことを思い出しました。

膝のスポーツ障害に悩んでいる人は
かなり多いみたいですからね。
posted by 健康マニア at 04:26| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

ジャンパー膝の恐怖

中学時代にジャンパー膝になった経験があります。

梅雨時期は膝が痛くなりやすいんですけど
ようやく梅雨明けして今日は夏本番って感じのいい天気。

でも膝はまだ痛い・・・


なぜだ??(´・ω・`)

もしや、あのジャンパー膝の痛みが再び
襲ってくるのでは?と思うとかなり怖いです・・・

来週、草野球の試合があるので
それまでに痛みが治まってくれることを祈るばかり。
posted by 健康マニア at 17:43| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

膝の関節炎に苦しむ・・・

昔に痛めてしまった膝。

梅雨時とか雨の日になると
膝の関節炎が痛くなるんですよね・・・

何でなのかは理由は未だに分からないんですけどね。

よく湿気が関係あるとかいう話は聞きますけど
関節炎とか腰痛とか雨の日は辛いって言いますからね。

膝が痛いと歩くのもちょっと辛いので
なんかいい治療法があるといいんだけどな〜
posted by 健康マニア at 14:33| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

頚椎ヘルニアな男

最近、頚椎ヘルニアの友達のお見舞いに行ってきました。

なんでも首が痛いのを放置していたら
かなり症状が悪化してしまったそうです。

病院に行ったら、かなり重症化していたそうで・・・

頚椎ヘルニアは怖いぜ〜なんて教えてくれました。

腰のヘルニアはよく聞くので気をつけますけど
さすがに首は聞いたことなかったですからね。

絶対安静が必要らしいですけど、早く回復して欲しいものです。
posted by 健康マニア at 15:02| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

